2019年03月12日

最近みたTVドラマ・映画 : カメラを止め〜、グッドワイフ、Queenなど

あ〜もうこのブログ消滅しそう。ヤバイから芸能ネタでお茶を濁します。

いま話題の「カメラを止めるな!」この間やっていましたね、テレビ初放送。なかなか面白いじゃないですか。最後までそれほど退屈を感じないで観れました。

b190312tv03_1.jpg
監督:上田慎一郎 出演:浜津隆之 真魚 しゅはまはるみ 秋山ゆずきほか

でもちょっと事前に騒がれ過ぎて期待度が上がっていましたから「うーん、この程度かあ」という思いもあり、大どんでん返しは大げさかな。最初に貼られた伏線が後半になって解き明かされてゆく面白さはあったし、ユーモアも所どころに挟まれていて力作だったことは確認できました。

なにも期待しないで観たら、もっと面白かったかも。

次に最近みているTVドラマは『グッドワイフ』

b190312tv04.jpg
TBSテレビ 日曜9時〜 出演:常盤貴子 唐沢寿明 小泉孝太郎ほか

次週が最終回みたいだけど、孝太郎さん、なんか悪いことしたのか捕まっちゃった。いや、こんな展開イヤだよ〜 孝太郎さんファンなもので、彼を悪者にしてほしくないの。せっかく格好良い正義のキャラでやってきたのに。

b190312tv06_1.jpg
孝太郎&常盤さん    常盤&唐沢さん

常盤さんへの恋心、成就させてあげてほしい。あ、でも唐沢さん(常盤さんと夫婦役)も好きだから、うーん、迷うなあ。どういう結末にしても、どちらも幸せになればいいけど、ドラマって意外性が必須だからどうなりますかねー。

常盤さんが孝太郎さんを弁護するような予告映像がちょっと流れてたから、良い結果になることを期待してま〜す。

『相棒』(出演:水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹など)はもちろん毎週観ていますし、観れない場合は必ず録画しています。

b190312tv08.jpg

事件の合間に必ず出てくる小料理屋「花の里」(女将:鈴木杏樹)の場面が好きです♪
水谷さんと反町さんがまったり飲んでいて、杏樹さんが穏やかな優しい声で話しかけたりするところ、本当に安らぎます。

b190312tv07.jpg

今回はめずらしく一話完結ではなく来週に完結するみたい。杏樹さんが事件にがっちりからんでいて面白そうなので、来週も見逃さずにみようと思います。

それから「成功の遺伝子」(日テレ)という番組を観ました。QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディー」を取り上げるって予告で知ったから。

b190312tv10.jpg

Queen(1971年結成。1975年初来日)の成功の遺伝子は予想どおりBeatlesでした。そうだよね、同じイギリスだし、ビートルズ以外考えられない。
ドラムのロジャー・テイラーは特にジョン・レノンが好きだったそうです。

映画も観に行きました。すごく感動したとか、特に泣いた、とかはなかったけれど、ボヘミアン・ラプソディーの曲がはじまり、「ママー」っていうフレディ・マーキュリーの声を聞いたとたん、すごく切なくなって、ちょっと涙ぐんでしまいました。

映画を観る前にCDも購入していたので、ある程度楽曲の知識があり、にわかファンとしては役に立って良かったです。

b190312tv11.jpg

このCDの中では Bohemian〜とか、WE Will Rock You、We Are The Championsなどの有名な曲以外に、Bicycle Raceが軽快でおもしろい曲だな、と思いました。あと、日本語のフレーズが入る「手をとりあって」(日本のファンのために作ったとか)も一曲だけバラードのきれいなメロディーでとても気に入りました。

では、またいつ更新できるかわかりませんが、その時までごきげんよう。

posted by orion at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185698359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック